手汗に悩まされてきた僕のつらい体験談

手汗 つらい人間関係

こんにちはもち君です。
僕は今まで手汗で悩んできました。
これは手掌多汗症という病気です。
手掌多汗症とは、手のひらや足の裏などに汗を多くかく疾患です。
緊張している時や暑いときに手に汗が多く出ますが、緊張をしていない状態や涼しい時でも手にたくさん汗をかいてしまうこともあります。
汗をかく量にも個人差があり、少し湿っている程度から、滴り落ちるほど大量に汗をかく人もいます。

スポンサーリンク

手汗の悩み

手汗の悩み
僕は今までこの手汗に悩まされてきました。
大事な書類を書くときには緊張で紙がふやけます。
友達と手を繋ぐなんて考えられません。
嫁とは今では大丈夫ですが、付き合っていた当時は手を繋ぎたくても繋げないときが何度もありました。
友達とじゃれあったり、取っ組み合いをしているのを見ているときは、なんども羨ましいと感じました。
僕もあんな風にできたらなと。

 

手汗 つらい
手汗の症状が気になり始めたのは大人になってからでした。
子供の頃は手汗をかいていようが、気にする友達も大人も自分自身もとくには気になりませんでした。
大人になってからは、手汗のせいで何度もつらい目にあいました。
しかも、手掌多汗症の人は約5%の割合とかなり少ないのです。
なので、「手掌多汗症」という病気の認知が少ないのが現状です。
そのため、親や友達に相談しても、手汗くらいだれでもかくでしょと思われて終わりです。
実際は重症度が全く違うんですよね。
普通の人の手汗は、少し湿るくらいだと思いますが、手掌多汗症の人は汗が滴るくらい出るんです。

 

手汗 反射
大人になって仕事をするようになって、手を触られたりすることはほとんどありませんでしたが、ふいに触られた時などに、なんでそんな手濡れてるの?!と言われたときはかなり焦ります。
それだけならいいですが、中には気持ち悪いとか、小馬鹿にするような人もいたので、当時はかなり傷つきました。
こういうのって自分は覚えているけど、言った本人は覚えてないんですよね。
あとは、朝礼の時とかに休めの姿勢でいるときは、手汗が後ろの人から見えないか心配でした。
手汗かくと、光で反射してきらきらするので笑

解決方法はないかと模索した

手汗 解決方法
そんなつらい思いをしてきたわけですから、自分で解決方法はないか調べるわけです。
ですが調べてもあまり良い方法ってないんですよね。
よくあるのが、手汗用の制汗剤。
これはもうほとんどが気休めにもならないゴミ商品しかありません。
手汗の症状が軽い人なら止まるのかもしれませんが、実際の手掌多汗症の人にとっては屁みたいなもんです。
僕も当時は色々買って試してはみたのですが、ほとんど、というか全部が失敗に終わりました。
制汗剤じゃだめだと気づいた僕はほかの方法を調べるわけです。
そうすると出てくるのが手術です。
手に注射を打ったり、手汗が出る働きを促す神経を切断したりなど色々な方法があります。
しかし、そのほとんどが大きな副作用があったり、高額で定期的に継続していかなければならないものであったりとても現実的ではありませんでした。

 

手汗 解決
手汗に悩み続け24年。
ふと、ユーチューブで手汗について調べてみたときでした。
ダーマドライという商品で手汗を止めるというものでした。
なんでもそれは、イオントフォレーシス治療というもので、簡単にいうと水に電気を流して発生したイオンが手汗を抑制するというものらしいです。
また怪しい商品があるなと思いながら調べてみることにしました。
最初はamazonで調べてみて、レビューを見て判断しようと思い、見てみるとすごく評価が高いんです。
逆に怪しい!これはサクラが沢山いやがるなと思って逆に不信感が強くなりました。
ちなみに値段は35000円ほど。
試してはみたいけど、気軽に試せる値段じゃないなと思ってメルカリで見てみたら、30000円くらいでメルカリで売られていたのを見つけました。
実際に買ってみて、もし自分に効かなかったらメルカリで売ればいいのかなと思って僕は早速ダーマドライを購入。
結果は大満足でした!!
最初の2週間ほどは効果がでないのですが、ある日を境に一気に汗が止まったんです。
手汗が止まったときはとても嬉しかったです。
あんなに悩んでいた手汗が止まるなんて!

悩んでいるなら試してみてほしい

手汗解決
手汗に悩んでいる人、治したいけど良い治療法が見つからなかった人、ぜひ試してみてください。
もし効き目がなかったとしても5000円損するだけです。
気軽に試せる値段ではありませんが、試してみる価値はあります。
5000円で今まで悩んできたものが、解決するかもしれません!
僕は実際に効果がありました。amazonのレビューがその効果を裏付けています。
この記事を読ん手汗で悩んでいる人がが少しでも減ってくれることを祈っています。
ダーマドライを実際に使ってみた記事も書いたのでよかったら見てください!

【ダーマドライ】手術しなくても手汗を直す方法があります。