FPS好きなら【Division2】2人協力プレイ評価・レビュー!

Divition2ゲーム
もちくん
もちくん

こんにちはもち君です

Division2オンライン協力プレイの評価・レビューをしていきたいと思います

この記事で分かること

・Division2とは
・ここが面白い!良かった点
・ここがイマイチ!悪い点
スポンサーリンク

Division2とは

ニューヨークが殺人ウイルス「ドルインフル」によるバイオテロに見舞われてから7か月後。

厳重に守られていたアメリカの首都ワシントンD.C.にも感染が及び、都市は荒廃。

そのような地獄のような状況でも、生存者達はかつての光を取り戻すべく抗っていた。

そんな中、プレイヤーが所属するスリーパーエージェント「ディビジョン」が、ワシントンD.C.からの救難信号を受ける。

プレイヤーはディビジョンの一員として荒廃したワシントンD.C.を探索し、街を救うために奔走することになる。

画面分割協力プレイは出来ません


ここが面白かった!良かった点

本格的なFPS

Division2は街並みやストーリーがリアルな、本格的FPSゲームです

「もしかしたら、現実でも起きるかも!?」という内容が、このゲームにのめりこんでしまう理由の1つです

戦闘においては、手りゅう弾や、スキルを利用することが出来ます

敵にばれない限り、戦闘は始まらないので、相手の目を盗み、高台や死角の少ない場所を確保すること戦闘を有利に進めていくことが出来ます

もちくん
もちくん

状況に合わせたスキルの利用や、位置取りが有利に戦いを進めるコツです

3人称視点でFPSに慣れてない人でも楽しめる

Division2では3人称視点での操作になります

ゲームがあまり得意じゃない人は、1人称視点だと難しいと感じる方も多いのではないでしょうか??

ゲームがあまり得意ではない嫁も、すぐに操作に慣れていました

ゲームが苦手な人でも活躍できる

division2では、弾数を特に気にすることなく戦闘を行うことが可能です

というのも、道中の要所要所に弾薬を補給できるポイントがあるからです

戦闘では、弾数を気にすることなく積極的に戦闘に参加することが出来ます

もちくん
もちくん

道中様々なミッションがあり、連続した戦闘になると弾切れを起こすので、そこだけ注意が必要です

8種類のスキルから自分のスタイルに合わせたものを選べる

Division2では、8種類のスキルから2つを選択して使用することが出来ます

スキルは様々で、味方を支援するためのスキルや、自動で射撃支援をしてくれるスキルなどなど

8種類のスキルの中でも、敵1人に対して大ダメージを与えるか、複数の敵に対して中ダメージを与えるなど選択することが出来ます

もちくん
もちくん

ドローンのスキルなら、敵を攻撃したり味方の体力を回復したり敵からの攻撃を防御してくれたりなどを選択することができるよ!

コスチュームの変更ができるので、見せ合うのが楽しい

Division2では街中の所々に、アイテムがあり拾うことが出来ます

アイテムの中には、コスチュームもあり装備することができるので、自分の好みの服装にすることが可能です

もちくん
もちくん

中にはサンタクロースの帽子など、笑えるものもあるので、仲間うちで見せ合うのも楽しいです

ここがイマイチ!悪い点

スキルの数が少ない

ストーリーを進めていて感じたのが、もう少しスキルがあったらもっと楽しいのかなと感じました

8種類あるので少なくはないけど多くはないといった印象です

様々なスキルがあれば、戦略性にも幅が出てより楽しめる作品になったのかなと思います

ストーリーが分かりづらい

ストーリーが理解できず、なんのために今戦っているんだろうとなることが多々ありました(僕の理解力が乏しいだけかもしれませんが)

操作しているときに、説明が入ってきたりするので、聞くのがおろそかになってしまうことが原因かなと思います

武器を変えないと戦えない

Division2では、ストーリーを進めていくことでより強い武器が手に入っていく、ハクスラ要素があります

そのため、自分のお気に入りの武器が手に入っても、ストーリーを進めていくとダメージ量が足りず、武器を変更しなければいけません

武器は手軽に強化できれば良いのになと感じました

まとめ

Division2面白いのでおすすめです

嫁はゲームがあまり得意ではありませんが、Divition2は銃撃戦だけでなく、スキルを使用することで仲間のサポートをすることができたり、敵を倒すことができるので2人でのめりこんでプレイをしていました

Division2は本格的なFPSでリアルな銃撃戦を体験することが出来ます

買おうか迷われている方や、面白いゲームを探している方、Division2面白いのでおすすめです

もちくん
もちくん

それでは!