自己紹介

ブログ・独学

おはようございます、もちちゃんです。

 

もちちゃん
もちちゃん

「もちブログ」は夫もちくんのサイトですが、たまに私も記事投稿します
よろしくお願いします

 

おはようございます、もちちゃんです。
いくつかの業界では時間帯に関わらずいつでも挨拶は「おはようございます」で始まります。
シフト制のようなシステムであったり現場入りの時間が午前中に限らない業界に多いみたいです。
大昔は今と違って暗くなったら何も見えませんから翌朝に明るくなって動き始める人が圧倒的に多かったはずです。
仕事はじめが必然的に朝や午前中だった頃に「おはようございます」が定着したのだと思われます。
朝の挨拶というよりも仕事始めの挨拶としての「おはようございます」を自然に感じる人が多いのです。
時間に関わらずアクセス可能なネット環境において、始まりの挨拶という意味で私も使っていきたいと思います。

 

おはようございます、もちちゃんです。
勉強は嫌いですか?私は嫌いではありません。
自分の好きなことや必要なことについて学ぼうとするのは楽しいこと、やりがいのあることです。
わかった・理解できたときの嬉しさは良いものです。
それまでわからなかったことが理解できて、できなかったことができるようになったときは楽しくなります。
やりたくないのにやらされると勉強は嫌いになるかもしれません。
学校の勉強以外にやりたいことがあったのにできなくて学校の勉強が嫌いになった人もいるかもしれません。
やりたいこと・好きなことについて勉強すればいいと思います。学校の勉強は必ず必要というわけはないです。
好みは人それぞれなので自分の興味のある分野からまずは始めていきましょう。
生活のさまざまな面で勉強を楽しみたいですね。そしてできることを増やして新しいことを始めましょう。

そんなことを考えているもちちゃんです。よろしくお願いします。