絶対転職したほうがいい人

人間関係

絶対転職した方がいい人

私が考える転職すべき人は,会社で仕事ができない扱いされている人です。
仕事ができない人、と思われてる人は、今すぐ転職活動に取り掛かるべきだと思っています。

仕事ができないと思われてる人はなぜ転職すべきかというと、その会社での信頼残高がゼロだからです。
信頼残高というのは、周りからの信頼の貯金のようなものです。
周りからの信頼というのは、お金のように貯金できるものになります。
常日頃から仕事で成果をだして、結果をだしている人は、信頼残高を多く貯めている人たちです。
逆に、仕事で成果をだせなかったり、ミスを連発してしまう仕事ができない人はこの信頼残高が0になってます。

信頼残高が0の人はどういう扱いを受けるかというと、誰からも信用されていない状態になりますので、まず腫物扱いされます。
この人とは絶対仕事したくないとか、この人の仕事の頼みはメリットがないから受けたくない、というように腫物扱いをされてしまいます。
あとは、仕事の評価が低くなってしまいます。

「じゃあ転職はせずにその会社でまた一から信頼を貯金していけばいいんじゃないの?」と思う人がいると思います。
しかし、信頼残高がゼロになると貯金が全くできなくなります。
なぜなら、これはハロー効果といって、無能と認識されてしまうと、やることなすことすべてがダメだと思われてしまうからです。
なので、信頼残高がゼロの人は、いくら勉強してもいくら残業しても評価されない状態になっています。

したがって、今仕事ができないと思われてる人は、今の環境を変えなければいけません。
転職して、信頼をリセットするべきだと思っています。
逆に言えば、環境さえ変えてしまえば、仕事ができない人扱いから脱出できるとも考えられます。
周りからの信頼をリセットすれば、また一から信頼の貯金をやり直すことができます。
なので、今仕事ができなくて悩んでいる人、仕事ができるようになりたくてもなれない人は、環境を変えて、また一から信頼貯金をしなおせば、仕事ができる人に生まれ変わることができるのです。

こういう私も、以前は自分の適性に合わない仕事をして、消耗していたのですが、転職をして、自分の性格に合った仕事をするようになったら、仕事ができない人扱いから抜け出すことができました。
これも、自分の適性が合わずに、信頼残高ゼロだった環境から自分が得意な仕事をして、信頼を貯金できる環境に変えたから、仕事ができな人扱いから抜け出すことができたのです。

今悩んでいる人はぜひチャレンジしてみてください!!
自分に適正のある仕事は絶対あります。
自分の得意なことを生かして適正な仕事に転身をチャレンジしてみてください。